20171111

新しい職場で1ヶ月で異動して、

すぐに自分が歓迎されていないと感じるようになった。

更に8ヶ月で異動して、

今度は仕事を教えてもらう事すら出来なくて、

途方に暮れている。


課長達と過ごした時間でどうにか積み重ねた自信は

何だか全然違う方向から崩されてしまった。


カウンセリングも合唱団も辞めて、

今は主治医と週1回話す15分だけが仕事でないコミュニケーションを取る場で。

不健康極まりないとは思う。


「攻撃は最大の防御」派だから、

女性性が邪魔になって、髪も切ってしまった。


仕事は出来る。

他人に出来る事で、私に出来ない事は少ない。

経験値の差は仕方なくても、それを他人より早く埋める事も出来る。

自分の能力をIQって言う数値で裏付けされたのは、

正直良かったのか分からない。


私は、これからどうしようかな。

カウンセリングを再開しようと、主治医と心理士は言う。

記憶は相変わらず戻らない。

内面の嫌な部分ばかり見えるカウンセリングにメリットはあるのかな。

人間関係にもポジティブな変化はない。


念願のS脇さんには会えたけど、確実に亀ちゃんの方がお好みだったみたいだしね。

そして私もそんなに好みじゃなかったよ…

首から下は嫌いじゃなかったけどさ。


味方が欲しい。

戦友みたいな人。

お互いを守るとかより、一緒に戦える人。

よっしゃ頑張ろうぜ、って言える相手。

疲れたな、とりあえず食べて寝るぞ、って出来る相手。

私には、それも高望みかな。


借金は年内になくせるけど、×2の事実はなくならないもんね。

自業自得だ。

年取るばかりで、ネガティブな要素はどんどん積み重なるのに

なーんにもポジティブな要素が増えないなぁ。

あー、とりあえず非正規から正規雇用にはなりました。

そこは良い点。

明日にも辞めてしまいそうだけどねー。

頑張るしかないんだよな。

頑張ろう。

強く生きねば。