20170125

不安になっている。

新しい職場。

うまくやれるだろうか。

派遣さんとして、今の職場では上手く馴染んだ。

気難しいと評判の社員と冗談を言い合い、

課長の愚痴を聞きながら、若手社員の相談相手になり、

古参派遣さんサンドバッグにもなった。

最後のは余計だけど、私は上手くやったと思う。

退職が公表されて、沢山の人が私に声をかけてくれた。

惜しんで貰えるのはありがたい。

素直に嬉しい。


私は調子に乗ってないだろうか。

ここで一年働けたからって、正社員で働けるだろうか。

ちゃんと成果を出せるだろうか。

しかも新しい職場では初めての中途採用らしい。

不安。

課長は沢山褒めてくれた。

私の作る資料を手放しで褒めて、必要な修正も話しながら指摘してくれた。

課長以外、大仏さんにしてもレア課長にしても、私の仕事を信用してくれた。

色んな提案もさせて貰えたし、皆好意的だった。

だから余計怖い。

今の私は、私を過信してないだろうか。


そうは言っても、新しい環境で努力するしかなくて。

もう進むしかないし、私を信用して身元保証人になってくれた人もいるわけで。


5年。

身元保証人期間は5年。

ひとまず、5年は問題を起こさず、会社に馴染む事を考えよう。

トラブルを起こさないように。

結婚したり妊娠したり、絶対しないとは言い切れないから、避けるように。

既婚者とは2人きりにならない。

安易にセックスしない。

うぅ。


真面目に生きるって息苦しい…

いや、でも、普通への第一歩だから…


とりあえず5年だな。

まぁ、何とかなるだろ。

私の不安なんてちっぽけだな。

何とかなるさ。

そう言えてしまう。

死ななきゃ大丈夫だし、死んだら終わりにして貰えるわけだし。

何とかできるよ。


うん。

大丈夫。