読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170219

キックボクシングジム。体験に行って、即入会。会費とかの事は事前に調べていたし、借金返済はあるけども、これくらいなら。まっすぐで曇りのない視線で話しかけられることとか、熱のこもった、広くないジムの空気とかが、全部、今の自分に必要だと思ったか…

20170125

不安になっている。新しい職場。うまくやれるだろうか。派遣さんとして、今の職場では上手く馴染んだ。気難しいと評判の社員と冗談を言い合い、課長の愚痴を聞きながら、若手社員の相談相手になり、古参派遣さんのサンドバッグにもなった。最後のは余計だけ…

20170102-2

誰にもならないまま、歳を重ねてしまった自分。何かを成し遂げて、成し遂げなくても、一角の存在になるのだ、と何処か思っていた。自分の存在を認めさせてやる、と。今も思っているのかもしれない。記憶にある限り、私は大した労を重ねずとも、大抵の事をこ…

20170102

2016年は、ここ数年で一番何もなかった気がする。引っ越しも近距離で、仕事も一箇所だけ。苗字も変わらなかった。けれど、感情面では凄く大きな変化があった。他人と密に関わる事を再開したからかな。あと、課長。課長がメインなのかな。久しぶりに一箇所で…

20161224

久しぶりに公共の場所で動けなくなる。うずくまる。もちろん助けてはもらえない。暫くして駅員に声をかけられる。「お客さん、どうしましたー?」大声。時期的に酔っ払いの対応に疲れているんだろう。迷惑だと言うのが声で分かる。「困るんだよなー」具合悪…

20161220

課長のこと。多分、多分でなく、凄く気に入っている。一緒にいると何となくテンション上がる。話すと楽しい。触りたいし、触られたい。同じような気持ちは高校の同級生に抱いた事がある。初めて特別仲良くなった子で、毎日毎日飽きずにB'zの話ばかりしてた。…

20161219

終わった事をくよくよと悩むのは嫌い。時間の無駄。後悔とかしない。全部自分が選んだ事。過去は変えられない。けれど、忘れた筈の過去が今の自分を苦しめている。親との関係。他人との関係。私は、何もかも上手く出来ない。終わっていない。何も終わってい…

20161209

長文をまた書いてみようと思った。でも、本当はあまり書くことがない気がする。家庭を持っている人間に「散々裏切られた」なんて言われても「まだ他人を信じてるんだから大丈夫だよ」って肩を叩きたくなる。裏切られた、なんて、言えないよ。信じたことなん…